スポンサーリンク

おんたブログとは?管理人の自己紹介とやりたい事

未分類

こんにちは、おんた(@ontablog)です。

管理人のおんたの自己紹介
おんたブログの内容紹介の記事です。

  • 管理人のプロフィール
  • ブログを始めたきっかけ
  • おんたブログの内容
おんた
おんた

これらをまとめています

ぜひ、最後まで読んでください。

スポンサーリンク

管理人のプロフィール

おんた
おんた

まずは自己紹介をします。

プロフィール
  • 20代後半の会社員
  • 妻(可愛い)、娘(0歳、めっちゃ可愛い)
    と3人で暮らしている
  • 趣味はテニス、旅行
  • 起業も副業も全く考えた事ない
  • 仕事以外の勉強時間は0分

どこにでも居る平凡なサラリーマンです。

5年ほど会社勤めをしていますが、
生き方や働き方を真剣に考える機会
持つことはありませんでした。

ブログを始めたきっかけ

業界への不安

おんた
おんた

きっかけは将来への不安です

私の働く製薬業界ではここ数年で
大きな変化が起きていました。

製薬業界の変化
  • 早期退職の増加
  • MR数(営業職)の減少
  • 売り上げ金額の減少
  • 訪問規制の強化
  • 業界ルールの厳格化
おんた
おんた

身近に感じる出来事も
経験しました

一緒に仕事していた他社のMRさんから
こんな話を聞きました。

50代MR
50代MR

おんた君、早期退職で会社を
辞めることになったよ

次の就職先が不安だよ…

30代MR
30代MR

おんた君、早期退職で会社を
辞めることになったんだ

薬剤師として働くことになったよ。

早期退職が増えていることは、
もちろんニュースでは知っていました。

しかし、不安を口にして人が辞めていく姿
を見るのはショックでした

チャレンジへのきっかけ

おんた
おんた

自分にできることから
やろうと決めました

身近な早期退職や子供が生まれたことを
きっかけにお金の勉強を始めました。

お金の知識などを情報発信をしている
リベラルアーツ大学に出会い
考え方や生活が大きく変化しました。

参考:リベラルアーツ大学へのリンク

お金の勉強をする中で、
自分には投資や副業が必要だと感じました。

必要性を感じてからは勉強はより楽しく
どんどん進むようになりました。

ブログを選んだ理由

おんた
おんた

好きになれそうな気がしました

副業としてブログを選んだ理由は下記です。

ブログを選んだ理由
  • 情報をまとめるのが好き
  • 資産性のある収入源
  • 副業の軸になりそう
  • 意義を感じられる仕事
  • 情報発信の練習になる

全く経験はない状態でしたが、
勢いで始めてこのブログを書いています。

2020年6月で始めて半年になりました。

おんたブログの内容

おんた
おんた

役立つ情報を書きます

豊かな生活を目指し、私自身が実践したこと
を中心に書いていきます。

現在、下記のテーマを考えています。

  • お金に関すること 
  • 子育てに関すること 
  • 読書・勉強に関すること
  • 副業に関すること
おんた
おんた

それぞれの内容と
現状の記事を紹介します

お金に関すること

このカテゴリーでは、
「家計管理」「投資」に関する記事を書きます。

子育てに関すること

子育てに関する情報を幅広く紹介します。

  • 子育て世代へのお得情報
  • 時間管理の工夫
  • 使いやすかった商品
  • 悩んで調べた情報のまとめ

読書・勉強に関すること

読書・勉強で役に立った情報
効率的な方法などをまとめていきます。

副業に関すること

副業の活動報告副業に役立つ情報
まとめて発信します。

これからやりたい事

おんた
おんた

こんな人生が送りたいです…!

人生でやりたいことは沢山あります。

  • 家族と旅行に行く
  • テニスを生涯続ける
  • 家族でテニスの試合に出る
  • 猫を飼う
  • 美味しいお寿司屋さんに行く
  • 一流のスポーツを見に行く
  • 好きな時間に好きな場所で働く

好きな人生を送るためには
「時間」「お金」が不可欠だと思います。

今より一歩自由な生活に向かって
日々努力している状況を発信します。

  • 有益な情報が知りたい
  • 一緒に副業や勉強を頑張りたい
  • おんたを応援したい

どんな目的で来られる方も
ブログを見てくださると、とても嬉しいです!

これからどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました