スポンサーリンク

ブログの活動報告【ブログ開設〜3ヶ月】

副業に関する事
おんた
おんた

こんにちは、おんた(@ontablog)です

今回はブログの活動報告をします。

2020年1月にブログを開設して、
3ヶ月間の活動内容と成果を報告します。

見にきてくださる皆さんのおかげで
継続して記事を更新できています。

いつもありがとうございます!

こんな方におすすめ
  • 活動量と成果を知りたい
  • 心境の変化を知りたい
  • どんな行動をしたか知りたい
スポンサーリンク

ブログの活動報告【ブログ開設〜3ヶ月】

おんた
おんた

報告の概要です

ブログの活動報告(開設〜3ヶ月)
  • 活動内容:37記事作成
  • 成果:初収益が発生
  • 心境:楽しい、続けよう!

ざっくり伝えるとこんな感じです。

まずは3ヶ月はやろうと始めましたが、
楽しみながら達成することができました。

それぞれの項目を解説していきます。

ブログの活動内容

おんた
おんた

3ヶ月前は全くの未経験でした

記事数

3ヶ月間で作成したのは37記事です。
月ごとの内訳はこちらです。

  • 1月  8記事
  • 2月 12記事
  • 3月 17記事

記事を書くスピードもだんだん早くなり、
作成できる記事数が増えてきました

記事作成は4~5時間くらいかかってます。
3ヶ月で150時間以上は使っていますね。

勉強方法

ブログ・YouTube

参考にしているのは以下のサイトです。

参考にしたブログ・YouTube

ヒトデさんとマナブさんは
YouTubeでも発信されています。

おんた
おんた

隙間時間に読んだり、
音声学習したりします

読書

補足の勉強としてブログやYouTubeの中で
紹介されている本
を読んでいます。

正直ここまで時間が回らず、
数冊読んだくらいです。

ブログの成果

おんた
おんた

収益も発生しました

アドセンス収益

アドセンス収益は
3ヶ月の累計で469円です。

おんた
おんた

初収益はとても嬉しく
自分でケーキを買って祝いました

副業の収入としては少ないですが、
時間がかかる副業と理解して頑張ります。

pv数と共に収益も増加傾向です。
いつもありがとうございます。

アフィリエイト収益

アフィリエイト収益は
3ヶ月の累計で0円です。

おんた
おんた

こちらは課題です

実際に使用して良いと思った物を紹介する
スタンスは崩さずにいきます。

読者が決断・行動できるような
痒いところに手が届く記事
を書けるように努力していきます。

ブログによる心境の変化

おんた
おんた

新しい発見ばかりです

なかなか稼げない

ブログは収益が出るまでに時間がかかる。
知った上で始めたつもりでした。

周りで早く成功している人を見るうちに
「自分も、もしかしたら…」
収益を確認する回数が増えました

そして、なかなか稼げないと
改めて実感していました。

おんた
おんた

他人と比べないことが
大切ですね

改善点を見つけるための分析以外で
収益を確認するのは無意味
ですね。

これからも自分にできることを
継続して取り組んでいきます。

情報発信って面白い

ブログやTwitterで情報発信することが
楽しいと感じています。

楽しいと感じたポイントはこちらです。

  • インプットも改善される
  • 同じ境遇の人と繋がれる
  • 検証の材料ができる

情報を発信する側の気持ちを知ることは
とても貴重な体験だと感じています。

これからも続けたいと思った
大きな要因です。

意外と時間を作れる

時間に対する考え方が大きく変わりました。

時間がない」から「時間を作る」に
考え方が変わり、工夫をしています。

時間を作る工夫
  • 朝活をする
  • 残業を減らす
  • 時短家電の導入
  • 音声学習の活用
  • 隙間時間の有効活用

この工夫を実施し、本業や子育てに加えて
ブログ・読書・勉強を並行できています。

まとめ

おんた
おんた

最後におさらいです

今回はブログを開設してからの
3ヶ月間の活動報告をしました。

ブログの活動報告(開設〜3ヶ月)
  • 活動内容:37記事作成
  • 成果:初収益が発生
  • 心境:楽しい、続けよう!

ここまで継続できたのは、
見にきてくれた皆さんのおかげ
だと思っています。

本当にありがとうございます!

役立つ情報を書けるように努力します。
これからもよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました