スポンサーリンク

【15ヶ月目】副業ブログの活動報告【毎日ブログを継続中】

副業に関する事
おんた
おんた

こんにちは!

おんた(@ontablog)です

この記事では2021年3月のブログの報告をします。

前提です。

  • 会社員の副業としてチャレンジ
  • 雑記ブログ(当サイト)と特化ブログの2サイト運営
  • ブログ歴15ヶ月

最初にお伝えしておきますが、派手な収益報告は全くないです…(涙)

この記事では、

  • ブログの活動内容
  • 売り上げやPVなどの成果

について紹介していきます。

さっそく、報告の概要です。

報告の概要

活動内容

  • 記事作成 6記事
  • ブログの発表会を視聴

成果

  • 3月売り上げ 771円
  • 15ヶ月累計 11,319円
おんた
おんた

先月とほとんど状況変わらず…!

グッと伸びるタイミングを目指してコツコツ記事を書いていきます!

スポンサーリンク

先月の目標の振り返り

おんた
おんた

多くの作業時間がかかるブログ

  • 良いところは自分を褒めて
  • 改善すべきところは直して

前向きに取り組みたいですね!

前回の報告記事はこちらです。
【14ヶ月目】副業ブログの活動報告【累計売り上げ1万円突破】

前回設定した3月の目標と結果です。

【おんたブログ】

  • 2記事作成 →実施(2記事)

【特化ブログ】

  • 3記事作成 →実施(4記事)
  • アフィリエイト案件の設置 →実施
  • サイトデザインの修正 →実施
おんた
おんた

今月も全て実施できました!

副業ブログの活動内容【雑記2記事、特化4記事】

おんた
おんた

活動内容を振り返ります

おんたブログ 2記事作成

作成した記事はこちら。

累計の記事数は110記事です。

おんた
おんた

おんたブログはのんびり長く続けていきます

自分の自由に発信できるメリットを味わいながら、日々の挑戦を発信していきます!

特化ブログ 4記事作成

現状ブログの作業時間のほとんどは特化ブログです。

私の体験談が中心のおんたブログとは書き方も違います。

  • サイト設計
  • キーワード選定
  • 上位記事・競合の研究
  • 情報の下調べ
  • リライト

などSEO対策をしながら検索上位を目指しています。

おんた
おんた

こちらは収益面での良い報告ができるように頑張りますね!

SNS運用(Twitter)

おんたブログと同様の下記テーマの発信と交流をしています。

  • 家計管理
  • 副業ブログ
  • 資産形成
  • 子育て

フォロワーは468人→460人と8人減でした。

フォロワーさん増やすぞ!と意気込んでるわけではないですが、運用を見直す必要はありそうです。

おんた
おんた

共通点ある方はぜひ仲良くしてください!

ブログの勉強会への参加

リベラルアーツシティというオンラインコミュニティの中でブログの発表会を聞きました。

リベラルアーツシティ(通称:リベシティ)はYouTube・SNSでお金の知識を発信している両学長が運営するオンラインコミュニティ

両学長は

  • IT企業経営者・投資家
  • YouTube登録者100万人以上
  • 書籍「お金の大学」は32万部以上のベストセラー

でお金(&その発信)に関するプロです。

コミュニティ内にブログをテーマにしたグループがあります。

 

そのリベシティの中のブログ部でLT会に参加してきました!

※Lightning talkと呼ばれる、短時間のプレゼン大会

  • 初心を思い出したり
  • 実践的なノウハウを学べたり
  • モチベーションが再燃したり

とても良い時間を過ごせました。

おんた
おんた

リベシティではブログに関する発表会や交流も盛んなので興味ある方は覗いてみてくださいね〜

初月は無料で体験できます!

\ 詳細の確認はこちらから /

副業ブログの成果【3月755円、累計11,319円】

3月の収益をまとめます。

現時点ではすべておんたブログからの収益です。

おんた
おんた

いつも見に来てくださる方、ありがとうございます!

アドセンス収益

3月の単月は590円でした。
15ヶ月間の累計は6,975円になりました。

おんた
おんた

PV数は約6000で過去最高でした

アドセンスの推移はこちらです。

アドセンス収益2020年
アドセンス収益2021年

直近の目標は6月までに月1,000円!

アフィリエイト収益

3月の単月1件165円でした。
15ヶ月の累計は6件4,344円になりました。

おんた
おんた

おんたブログからの成約です

唯一、複数回の発生がある案件です!

特化ブログでのファーストキャッシュが待ち遠しいです。

まとめ:今月もブログ頑張りましょう!

おんた
おんた

最後におさらいです

ブログ開設15ヶ月目の活動報告をしました。

ブログの活動報告(15ヶ月目)

活動内容

  • 記事作成 6記事
  • ブログの発表会を視聴

成果

  • 3月売り上げ 771円
  • 15ヶ月累計 11,319円
おんた
おんた

2021年の目標は、単月の利益5万円です

達成に向けた4月の目標はこちら。

【おんたブログ】

  • 3記事作成 

【特化ブログ】

  • 4記事作成
  • アフィリエイト1件目の発生

結果は来月の記事で報告します。

おんた
おんた

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

新年度でバタバタしますが体調に気をつけて今月も頑張りましょう💪

副業に関する事
スポンサーリンク
この記事を書いた人
おんた

早起きしてブログを書く会社員です。アラサー・共働き・3人家族(2歳児)です。自由な人生に向けて、勉強・実践したことを発信します。

おんたをフォローする
おんたをフォローする
おんたブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました